人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰色の国(6)

俺は、わざわざ傷つき嘲笑われるために
こうやって泥に溢れた濁流に、我が身を晒してんだよ
そうすりゃ 雑念も葛藤も全部 汚されて、流されて
古傷に 泥がこびりついて、浮き彫りにされて
この痛さを、自分自身で 痛感できるだろ?

ヒルみたいに背中に纏わりつく 泥を、拭って
棘ばっかり束ねて 血塗れになった両腕を、哀に染めて
乾いた大地を歩きすぎて 水分を失った両足を、奮い立たせ

それでも、それでも お前はついてこねえのかよ?
いつまでも牢獄みたいなとこに突っ伏して、黙りこくって
心の中に溜めこんで 溢れるの、待ってんのかよ

つまんねえ奴だな、引っ張ってやるから
否応なしに、連れてってやるよ
現実ってもんを お前の二つの黒目に見せてやんだよ
罪人だらけのネバーランドを、な?


(灰色の国の罪人)
by haccax | 2004-09-14 09:42 | (灰色の国)


<< アリス・シンドローム Zzz >>