人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nobody

僕は、誰かの欲する言葉なんて吐かないよ。
全てが望みどおりに叶うと、思わないで。

空を見て、飛べるなんて思わないで。
大部分のたった部品にしか過ぎない僕は、ただ重力に逆らって立ち上がるだけだ。

涙を一粒零すたびに心は枯れて、貪欲な誰かが喰らい尽くす。

僕の手のひらのものは、君には、あげない。
残念ながら君には幾ら方程式をたてたって、僕を解けない。
真っ赤なインクが染みてゆくだけ。

君の手のひらのものは、僕には、届かない。
どんなにコンパスを使ったって真直ぐな定規を使ったって無理なんだ。
灰になった消しゴムがこぼれてゆくだけ。

僕だなんて、思わないで。

誰かなんて、思わないで。
by haccax | 2004-11-29 23:29 | 飴玉(短編)


<< 無気力シンドローム 夢の人 >>