大丈夫だよ、口癖の僕は
三度目で限界(いらだち)
繰り返し繰り返し、何度も確認する疑りぶかい声も
三度目は限界(あきらめ)
三度目の正直が無いまま
諦めるのやら、苛立つのやら
くたびれた二酸化炭素を吐き出す(フリ)
途切れる電波(いらだち)、続かない通話(あきらめ)
僕の所為?(ふたりの所為)

おいで、いつも飼い主の僕は
手招きするけれど(束縛)
近付いてくる無防備な好奇心も
尻尾を振ってくるけれど(偽善)
僕の飼い主は見つからないまま
諦めるのやら、苛立つのやら
くたびれた銀の首輪を締め直す(フリ)
千切れる紐(束縛)、届かない腕(偽善)
僕の所為?(ふたりの所為)
[PR]
by haccax | 2007-06-04 03:06 | 飴玉(短編)


<< 眠れない夜(訪れない朝) 置手紙 >>