人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭園物語(4)

僕のお庭には、
名も知らぬ綺麗な花が咲きました。
大抵それは大樹の根元で群生していたのであまり見栄えは良くなく、
すぐに庭師さんが引っこ抜いてしまうので、
いつもそこには無残に土の掘り返された跡ができました。
僕はそれを目にする度に大層痛々しく思いましたが、
いつもその花が咲いたのを見届けた次の朝には、
一片こぼした花びらさえも綺麗さっぱり姿を消されているので、
辺りはただ見栄え悪く芝生が掘り返されているだけで、
大変詰まらないものでありました。
by haccax | 2006-08-01 10:09 | (庭園物語)


<< 鬱憤 庭園物語(3) >>