人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かみさま

ぼくに神様なんて居ない
だからカミサマが嫌い
もしカミサマなんてものがいたらね、
きっと人間と対立する関係にあるよ
人間は他のものを破壊し成長するカミサマだ
そんな馬鹿馬鹿しい考えはよしなよ
カミサマなんて所詮ぼくらの脳内でしか生きれないんだよ
全て神のせいにしちゃいけない
だからぼくはそんな都合のいい神様が憎い
そんなものを作った大人が憎い
カミサマを押しつける大人が憎い
どうすることもできなくて抵抗しても
いずれ受け入れざるおえないぼく自身が憎いんだ


こんなことをぐだぐだ考える僕は
やっぱり粘り気が強いのかもしれない
僕の持ってるもの
強がってばっかりだけれど弱いものしか持ってないんだ
弱音を強気でカヴァーしてるだけ
by haccax | 2004-08-23 10:27 | 飴玉(短編)


<< VICE きらいきらい >>