人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらい

おんなの高笑いが嫌い
耳を劈くようなあの高音が嫌い
高飛車な女が嫌い
眩しい鮮やかな色の服を着る女が嫌い
囁くように犇めき合う仲良しこよしの女が嫌い
一人じゃ何もできない無力な女が嫌い
嫌い嫌い嫌い
塊はみんな嫌い
ぼくという塊も嫌い
「女らしく、男らしく、自分らしく」
アイデンティティーって何だよ
ぼくらに個性を無くさせたのは誰だよ
女らしくするってどうするの
戦後の日本を見習えというのか
男らしくするってボディビルダーでもやれっていうのか
自分らしくするってどうするの
そんなもの自分にしか分からないんだろ
人の見本になるような人間って何だ
見本の人間は誰を見習えばいいんだ
ぼくらを画一化したのはお前らだろ
だから今こうして
自分を見出せないで戸惑ってるんだろ?
だから今こうして
皆と同一化して自分もその一部分だと勘違いしてるんだ
だからぼくは塊が嫌い
ぼくという塊の一部分も嫌い
ぼくという魂の塊も嫌い
by haccax | 2004-08-23 10:18 | 飴缶(文)


<< 女子高生 父親 >>